私だって成長してる

日々の事や、趣味の事、脱毛なんかについて書いています。

不思議なことが好きで始めたmagic

中・高校生時代(約10年前)、その頃今よりもテレビでマジックの放送をやっていたと思います。(前田知洋さん等)
そんな番組を見るのが大好きで、ふとマジックを題材にした漫画を見つけ自分もやってみたいなと思った中学の終わりから高校の始めの頃。


漫画の巻末にあるコラムからマジシャンのホームページを見に行き、動画で漫画内で披露されているマジックを実際に行っているプロのマジシャンを見ていてもたってもいられなくなったのを今でも覚えています。


その動画のマジシャンの方がとある場所でマジック用品の実演販売をしていることを知り、当時母子家庭で育ち、中学生だった私には余りお金も無かったものの少ない小遣いで実演販売を行っているお店へいきました。


プロの方が目の前で行うマジックにさらに感動をし、その日、リングがつながったり外れたりするというマジックを購入した所からさらにマジックにのめりこんでいきました。

一時期はプロを目指したいと思うほどにのめり込み、世界的に活躍するようなマジシャンのショーなどを見れたことは今でも心に残っています。

プロになるという夢は途中で諦めてしまった物の、今でも趣味として続けてはいますし、マジックを通して知り合えたすべての人に今でも感謝の気持ちでいっぱいです。